もんじゃ焼きとプリンアラモードと焼き鳥と・・・美味しい一日 | だらおの放牧日記 2nd

だらおの放牧日記 2nd

気が付いたら週末アジアの片隅でのんびり暮らす生活を送っていた。 20年以上経っても東南アジアに恋をし、より嵌り素晴しい人生を歩んでいる・・・ そろそろセミリタイアを見据え第二の住家を求めて旅を続けている・・・

 

 

 

今日は東京へ出ようと思います

 

 

小田急線で新宿まで1時間半ほどです

 

 

 

 

朝は美味しい鮭を食べてから東京へと向かいます

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶の水にある「山の上ホテル」が老朽化のため

建替えをするとのことです

 

 

最後にもう一度・・・行こうと言うことになりました

 

 

 

一昨年の春に元職場の先輩に連れてきて貰った事があります

 

 

 

 

小さいホテルですが・・・

 

格式の高いホテルです

文化人が集うホテルだったようです

 

 

 

しかし・・・

 

席がなく(~_~;)

4時間待ちということで、予約をしてから・・・

 

 

 

もんじゃ焼きをい食べに御徒町へ向かうことにします

 

 

 

 

だらおはビールを飲み

 

 

 

 

 

これはいつもの粉物のような?卵焼きのような?

お通しです

 

 

 

 

ミヤさんはハイボール

 

 

 

お通し

 

 

 

 

 

山の上ホテルでまた食べないと行けないので

「明太子餅もんじゃ チーズトッピング」をorderしました

 

 

 

いつもこればかりですOKOKOK

心なしか???

 

明太子の量が減りました

 

 

 

 

「しらす豆腐に青唐辛子乗せ」

 

 

 

もんじゃはスタッフが焼いてくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは・・・お腹を少し減らしながら歩いてお茶の水へ向かいます

 

 

 

 

 

「神田明神」で初詣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いて・・・お茶の水までやってきました

 

 

 

 

 

 

 

「コーヒーパーラー ヒルトップ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「海老グラタン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「プリン」

 

 

 

「水出し珈琲」

 

 

 

 

 

 

一昨年連れてきて貰った「中華」

 

見納めです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い間、お疲れ様でした・・・

 

 

 

 

さて、ロマンスカーに乗って小田原へと帰ります

 

 

 

 

 

 

 

小田原駅前の焼き鳥屋さん

 

「鳥ぎん」

 

 

で、晩ご飯を食べてから帰ります

 

 

 

 

ミヤさんはいつもの「カブのサラダ」

 

 

 

 

 

 

このタレが旨いここの焼き鳥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「牡蠣の釜飯」は絶品ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・帰ります・・・