セローツーリングと緑のおそば、そして今日の一杯!!! | だらおの放牧日記 2nd

だらおの放牧日記 2nd

気が付いたら週末アジアの片隅でのんびり暮らす生活を送っていた。 20年以上経っても東南アジアに恋をし、より嵌り素晴しい人生を歩んでいる・・・ そろそろセミリタイアを見据え第二の住家を求めて旅を続けている・・・

 

 

 

沖縄にもの訪れが・・・

 

 

こうでなくちゃ~ね

 

12月でも半袖でいられるのはいいことだけれど・・・

寒い冬の為にWORKMANのイナレムシリーズを

買ったからね・・・

 

 

やっと着る機会がやってきました

 

 

 

仲泊のドライブインで

 

 

 

いつものスープを飲み・・・

 

 

 

 

名護市内の沖縄そば屋さんへ行き

 

 

 

 

 

よもぎそば(ふ~ちば~そば)をorderします

 

 

 

 

 

本ソーキを乗っけて貰い

 

 

 

紅ショウガを乗せて・・・さて戴きますラブラブ

 

 

 

には沢山のヨモギが練り込まれていて。。。

ヨモギの葉っぱも添えられる

 

 

 

 

ヨモギの香りがとても良くてね

 

 

 

美味しい隠れ家

 

「麺処 燻風」

 

 

 

 

 

 

 

バイクに跨がり太平洋側へ出て・・・

 

だらおの好きなキャンプ場にやってきましたが

閉鎖?

それとも改築中?

 

いつもの東屋がない。。。ショボーンショボーンショボーン滝汗

 

 

 

 

 

この冬にここでキャンプしようと考えていましたが

 

 

 

 

 

あの先には・・・強制大執行の「辺野古」があるんですよ

 

 

 

 

 

 

帰りに「ドンキホーテ」に寄って

パトロールします

 

 

 

 

グレンモーレンジは・・・LOUIS VUITTON所有の蒸留所

4280円は安いです

 

 

タリスカー10年も安いです

4380円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

宅飲みの今夜の一杯は・・・

 

 

 

 

「TALISKER 10年」

 

 

 

 

バカラのグラスで戴きます・・・

 

 

 

 

スモーキーで美味しい一杯・・・

 

疲れを癒やします