沖縄弁当の日々・・・@「ヨシダ商店 糸満」 | だらおの放牧日記 2nd

だらおの放牧日記 2nd

気が付いたら週末アジアの片隅でのんびり暮らす生活を送っていた。 20年以上経っても東南アジアに恋をし、より嵌り素晴しい人生を歩んでいる・・・ そろそろセミリタイアを見据え第二の住家を求めて旅を続けている・・・

 

糸満の入り組んだ那覇んちゅにはわかり辛い場所にある小さなスーパー

 

「ヨシダ商店」

 

ここのジューシーが旨いという知り合いがいる

だらおは種類の多いお弁当をチョイスすることにします

 

 

「450円 (税込み 495円)」

 

 

壺漬けに海老フライ、ウィンナー、茄子味噌にはポークが入る

 

ポテトフライにメインのハンバーグ(デミソース)、目玉焼きのラインナップで500円

 

ハンバーグもズシッ!っと重みのあるハンバーグ^^

 

だらおは黄色い食べ物が好き^^

タイ語では「カイダーオ(目玉焼き)」と言いますよ

 

この弁当を買っただらおの一番のポイントは・・・この茄子味噌w

AEONで青森展やっていたので、松前漬けに似た「ねぶた漬け」を買ってきた。

 

壺漬けと共に・・・

 

 

 

ヨシダ商店・・・客がひっきりなしです^^