ハイハイ? | 猫背に背伸びして ep2

猫背に背伸びして ep2

最近は子育てブログ。
切迫体質でみんな小さめちゃんで産まれてきています。

伝い歩きを覚えてから

色んなところに出現!!

ハイハイポーズはするものの

前に進まずすぐに立ち上がる!

この子はハイハイしないのかな?笑


手を添えると歩き出す🚶‍♀️



ドアに隠れて「びっくりした?😊」

って顔をのぞかせてニコニコ。

しかけ絵本も自分でやってみたり

「トントントン」って書いてあると

絵本を叩くようにもなった。



シャワーを逆にして噴水みたいにして

「わー!ママがシャワーにやられる!」

っというとお湯をペシペシして

守ってくれるようにもなりました。笑



明後日は10ヶ月検診なので

また様子を書きたいと思います。



そして子育て中に出来ること

と考えて資格を取ることにしました。

今年中に4つとれたらいいなと思います。


やりたい仕事を検索していると

要資格と記載があり

その中の知らない資格を検索…


私の卒業した学部を出てたら

その資格は既に持っているらしく

ラッキーでした!

それに関連した資格をとって働きたい🤤

肩書き程度かもしれないけれど

信用に繋がる気がするので。



善は急げということで

今日申し込みます(​*´꒳`*​)



昨日は息子を膝に乗せて

Eテレの数学の因数分解を見ました。

楽しかった。笑

息子はほげーっとしてました。笑

久しぶりに自分のみたいテレビが見れて

少しリフレッシュになりました。



私の地域では出産したら

記念に木を貰えるのですが、

10ヶ月経った最近通知が来て

今日木の引取りに行きます!



ガジュマルの木🌳

比較的育てやすいみたいなので

名前付けて可愛がろうと思います。