あっという間に3ヶ月 | 猫背に背伸びして ep2

猫背に背伸びして ep2

最近は子育てブログ。
切迫体質でみんな小さめちゃんで産まれてきています。

毎日があっという間で、

気づいたら3ヶ月になりました。

成長曲線にも追いついたというか

ど真ん中にまで伸びました!!


夜は2日連続22~7時まで寝てくれて

喜んでましたが継続ならず

昨日は1回夜に起きたかな?

でも睡眠が取れるようになり

私もカーテン洗ったり部屋を片付けたり

余裕が少しずつ出てきました。


湿疹は薬の塗りが甘いと

次の日ぶり返してしまうので

丁寧に丁寧にを心がけています。

上の子が完治しない皮膚炎なので

今は綺麗ですが肌の状態を崩すと

大変なことになる病気なので

この子も気をつけてあげようと思います。




どんな子に育つのか。

物心着く頃にはどんな世界になっているのか。

健康に育って欲しいです。



そういえば

防災の日に何も蓄えてなかったので、

携帯トイレと非常食とオムツと離乳食を

買い置きしておこうと思いました。


赤ちゃんが居ると

災害が起きた時にかなりやばい。



オムツはSテープを使っています。

まとめておきます。


ムーニー

太ももが細くても大丈夫。

ウエストにゴムあり。背中漏れなし。

線が3本付いていておしっこサインに気づきやすい。


グーン

安い。太もも細いと横漏れ。

バンビで可愛い。サイズは小さめ。


パンパース

紙っぽい触り心地。

大きめな気がする。真ん中のおしっこのラインにかからず反応しなかったけどおしっこが出てることが多かった。


パンツタイプ

パンパースしかまだ使っていません。

これは紙っぽい感じはせず、夜ぐっすり寝てくれてます。サイズは大きめなのかな?おしりが余ります。


ムーニーのパンツを今度買ってみます🍀*゜