入院75日目 生後4日目 | 猫背に背伸びして ep2

猫背に背伸びして ep2

最近は子育てブログ。
切迫体質でみんな小さめちゃんで産まれてきています。

直母禁止されメンタルがやられていました。

体重が増えないとまたNICUに行く。

退院もできない等と言われまして、

しっかりミルク飲んでるのに

なかなか増えない体重。


でも10%くらい減ってまた戻るんだよね。

さっき体重測ったけど2175gあったよ。

産まれてから3g減ってるけど…


2300gにならないとダメってこと?😱

そしたら一緒に退院は難しいかな。


看護師さんも産んだら結構放置が多い。


土曜日で人が居なくて

夜勤帯でお産が続いて…

ナースステーション誰もいないよ😱

赤ちゃんめっちゃ泣いてるよ…



私は歩行器なしでの歩行に挑戦。

左足の付け根に突っ張り感があって

しかも激痛です。


先生に相談したけど、

そこは神経とは逆のところだから

術中の体勢の問題かな?とのこと。


めちゃくちゃ痛かったアバラも

今は治ったのであとは付け根痛と

傷口の痛みかなぁ。



今日はお祝い膳でしたが

食べたらお腹を下してしまいました。

微妙な品々でした。

搾乳と重なり冷めてました。


今日から歩行器なしにチャレンジして

1回のコンビニまで行きました。


警備員室に許可証貰いに行きましたが

メガネを忘れて迷ってしまい凄く歩きました。

足のむくみが凄くて、

足の甲が食パンみたいになっています🍞



赤ちゃんには授乳中に話しかけてみました。

「ありがとね」

「頑張って飲んでるね」

「皆おうちで待ってるよ」


半目や白目になりながら

ごくごく飲んでくれました。


どうか体重が増えますように、



お腹に居る時に

あんまり食べられなくてごめんね。