お腹の赤子に会いに、よしかたさんへ。


今日の先生は、すれた感じの女の先生。

赤子は上を向いてるらしく、うまく頭囲が測れないらしい。

それでも推定体重2000g。


久々の内診。うーん、嫌だ。

出産の恐怖を思い出す。

痛さっていうより、恐怖。


血液検査のために血を抜かれる。

検査の時って前もって行って欲しい。

心の準備が…


病院の後、息子のママ友のおうちへ。

2人のママさんの実態を学ぶ。


2人目ってホントに楽なのかなぁ。

期待しちゃうけど、裏切られると悲しいのでほどほどに。