検診(34W)お腹の赤子に会いに、よしかたさんへ。 今日の先生は、すれた感じの女の先生。 赤子は上を向いてるらしく、うまく頭囲が測れないらしい。 それでも推定体重2000g。 久々の内診。うーん、嫌だ。 出産の恐怖を思い出す。 痛さっていうより、恐怖。 血液検査のために血を抜かれる。 検査の時って前もって行って欲しい。 心の準備が… 病院の後、息子のママ友のおうちへ。 2人のママさんの実態を学ぶ。 2人目ってホントに楽なのかなぁ。 期待しちゃうけど、裏切られると悲しいのでほどほどに。