昔日射病、今熱中症 | リアル・サマーウォーズ?

リアル・サマーウォーズ?

これから3ヶ月間夏は戦いだ~!!

これから夏本番です。


いつも通っている西宮市内に数個所ある鍼灸 では


施術のあと、とってもからだがあったかくなって調子が良くなるんですが


夏の季節はちときついかも・・・・・


それでも「暑い季節に熱いものを飲む」のはからだにいいと聴いたので


暑い夏に鍼灸をするといいのかもしれない。


ただしやってもらったあとすごく涼しい場所に移動する必要があるかもね(笑)


整体でもお灸でも、マッサージでも(特にリンパ系)


施術の後はすごくあったかくなるけど、あれは血行が良くなるからなんだよね。


そして血行が良くなると循環がよくなって、悪いものが出ていく。


地の流れが悪いと腰痛とか肩こりとか・・・いろんなところがおかしくなる。


夏の熱さをうまく利用すれば、血行が良くなって体調不良も治るかも。


でも何度も言うけど熱中症には注意!!ですよね。