赤い糸プロジェクト新商品開発勉強会第5弾です!
今夜は岡崎市制100周年記念事業の
赤い糸プロジェクト新商品開発の勉強会の第5弾です!
テーマはパッケージ開発
DDRが行っている新商品開発の
ネーミングのつけ方から
パッケージデザインの方法を実践的にレクチャーです。
ブランドとは消費者との約束の証
その約束の相手に如何に伝えるのか!
ブランドネームをつけるには、わかりやすさ、親しみやすさ、覚えやすさ
ただカッコいいだけの名前だけでなく、伝わる名前をつけよう!
例えば、復元屋。
タイルを復元するという行為
そのまんまの名前?
それでいいんです。
だってペルソナはどんな経路で、このサービスに行き着くんだろうと考えると
その答えが出てきます。
ネットで検索するんです
タイル、復元って
そう、検索する事を想定して名前をつける
タイル復元屋
そして、社長はタイル復元士として!
思いが伝わり、親しみやすく、覚えやすい。
こんな名前がいいんじゃない!
今日も熱く語りました、
地元岡崎を発信です!
頑張ります!!!
今夜は岡崎市制100周年記念事業の
赤い糸プロジェクト新商品開発の勉強会の第5弾です!
テーマはパッケージ開発
DDRが行っている新商品開発の
ネーミングのつけ方から
パッケージデザインの方法を実践的にレクチャーです。
ブランドとは消費者との約束の証
その約束の相手に如何に伝えるのか!
ブランドネームをつけるには、わかりやすさ、親しみやすさ、覚えやすさ
ただカッコいいだけの名前だけでなく、伝わる名前をつけよう!
例えば、復元屋。
タイルを復元するという行為
そのまんまの名前?
それでいいんです。
だってペルソナはどんな経路で、このサービスに行き着くんだろうと考えると
その答えが出てきます。
ネットで検索するんです
タイル、復元って
そう、検索する事を想定して名前をつける
タイル復元屋
そして、社長はタイル復元士として!
思いが伝わり、親しみやすく、覚えやすい。
こんな名前がいいんじゃない!
今日も熱く語りました、
地元岡崎を発信です!
頑張ります!!!