昨日は、東京からもどり、舟橋植木さんに訪問です。
舟橋さんが行っているレストランの雅の里
こちらは、野菜を中心とした、フレンチテイストのレストラン
写真のこの料理は、厚揚げなんでよ!非常にヘルシーで健康的な料理の数々でした。
植木屋さんが、レストランをやっている?すごいなーと思っていたら
自然農法の農場までもっているんですよ!
実は、舟橋植木さんとは、神谷デザイン事務所さんを通じてのご紹介です。
鈴鹿サーキットやプルミエさんなども一緒に仕事をした中なんです。
社長の舟橋さんと阿部さん、非常にユニークな植木屋さんです!
社長はいいます、食物自給率が今非常に下がっている日本、そんな日本の食物自給率をアップするには
ご家庭の庭やベランダで菜園をやったらいいんだよ!とそんなテストをする為に、農場を作り
そしてレストランをお持ちになり!すばらしい、やりきっています!!!
一緒にこれから色々な事を始めれそうです!!!
農場には石釜があり、ピザなどが焼けたり、自然農法の奇跡の桃があったり
そして、四葉のクローバーを発見できたり!
本当に元気のでる、一日でした!
このご縁を大切にして、頑張ります!!!!
