祝! 日経MJの3面のマーケティング面の、なぜなぜ繁盛店に、お手伝いしている、
印象住宅ユニバーサルプロジェクト が掲載されました。
3面の左端です。
このプロジェクトは、地域の建設会社をネットワークして
地域に根付いた、住宅作りを、建設会社+設計会社+ライフスタイルショップ
など、地域にある、企業が連携して、地域の素材などを活かしなら、地域特性をもち
そして、印象住宅を旗印に、ネットワークする中で、情報共有を行い、
できないとは言わない家作りを行うプロジェクトです。
詳しくは、印象住宅ユニバーサールのHPにて。
家創りってなにかな?
僕自身も10年までに家を建てています。
その時に、丁度読んだ本にこんな言葉がありました。
「住宅とは、お父さんの命を銀行に担保にして、家族の幸せの城を作ることです。」
本当に、その通りだなと思いました。
そんな、思いを形にしてくれる住宅会社って、多分、全国区の受託会社でなく、
社長の顔が見える、地域に根付いた会社ではないのかなと思い、
僕自身も、地元の住宅会社で家作りをしているんですね。
実は、その会社の社長さんが、今回プロジェクトを、行っている、印象住宅の青山さん なんですよ。
縁って繋がっていきますね。
そんな縁を大切にしていきたいです。
地域を元気にする為に!
がんばります。