トヨタ MR2 | ぐんさん


じゃ!つぎは、コンデジ~で! 2011!

じゃ!つぎは、コンデジ~で! 2011!


トヨタのクルマというと、壊れない、信頼性の高いクルマ。


最近はハイブリットカーのクルマを出したりと、環境的なイメージを持っていますが、


このMR2が出たとき、一言でカッコイイ!と思った。


エンジンがドライバー席の後ろに積まれ、フェラーリやランボルギーニと同じミドシップ。


当時のMR2のエンジンは実はカローラと同じエンジンの4AG。


廉価版で1500CCもあったのを見ると、カローラがベースだったと思います。


MR2を街中で見かけ、走る姿に圧巻、トヨタが本気出してクルマ作ると、こんなに素敵で、魅力のある


クルマが出来るんだと思いました。


トヨタブランドのスポーツカーは今のラインナップにはないですが、(レクサスにLFAはありますが、、、)


今後FT-86を出すとありました。


トヨタの社長が若者のクルマ離れと言われてますが、クルマから離れていたのは、私たち自動車メーカー


です、と言っていたのも印象的でした。


トヨタの社長がここまで熱く語るとなると、こんどのスポーツカーは期待したいですね。


若者のクルマ離れ、昔の日本みたいに最近は移動手段で使うのみかな?


街中でスポーツカーは見かけないですもんね。


輸入車は意外にもスポーツカーが多いので、文化の違いも痛感しています。


スポーツカーが沢山走る日、日本全体にゆとりが出来た日なのかもです。