スカG | ぐんさん



じゃ!つぎは、コンデジ~で! 2011!


GT-Rの写真を当時のカー雑誌のカーグラフィックで見たとき感じたこと。




400万円のスカイライン。




という感じでした。しかし、後に凄く性能のいい車であることが分かりました。




スカイラインGT-R




その前はこの車のイメージが強かったです。






じゃ!つぎは、コンデジ~で! 2011!


昔のGT-R




ボディの形から、ハコスカの愛称でした。




このときのクルマも凄かったそうで、当時のレーシングカーの日産R380のエンジンを


載せていたというものです。




レースカーのエンジンを公道でも!というのも凄いものです。




レース用エンジンなので、気難しいというオーナーさんもいたとか、、、。




最近はGT-Rは進化してこういう形に。






じゃ!つぎは、コンデジ~で! 2011!


今のGT-Rはスカイラインから独立してGT-Rになりましたが、


GT-Rは孤高のスーパースポーツカーであるのは変わらないです。




私の好きなGT-R




じゃ!つぎは、コンデジ~で! 2011!




R32のガングレーメタリックのGT-R。


今見てもカッコよく、あれから20年以上が経過しても好きです。




でも、人生で一度は誰も乗りたいですよね!




またクルマの記事書いちゃいました!




GT-Rって何キロ出るんだろう?




300以上は出るらしいです。




が!公道で出すのは勇気が要りそうです。