もうすぐと言ってもまだまだ先の時期ですが、春も近くになってきました。
春といえば、桜です。
写真はこれまで撮影したものですが、この写真、気に入っています。
春の思い出というと、学校の卒業式、入学式、その印象が強いです。
お別れ、そして新しい門出と新しい出会いという季節です。
卒業式は長年一緒に過ごしてきた友人、先生とお別れ、わかってはいるけれど、卒業の日は、
寂しかった思い出となごり惜しい気持ちになりました。
学生最後の年の担任の先生はとても厳しかったですが、卒業の日は涙を流されていて、私も気持ちが
いっぱいになりました。
友人は皆、別れを惜しみ泣いていましたが、卒業しても、また会おう!の気持ちを誓い、その日を後にしました。
けれど、この日があるから、今がある。
そんな自分がいます。
学生が終わり、社会人へ、。
時代や歳は変わっても、あの頃の時間の思い出は変わらないものです。
春はそういう季節なのかなとずっとずっと思ってきました。
でも、気持ちもときめく季節でもあるのは言うまでもありません。
一年間は春から始まり、春で終わる。こういう図式なのかな。
と、曲のアーティストのイメージはキャンディーズ、松 たかこ 、森山直太朗、松任谷 由美、
矢野顕子です。
今年の春、どんなふうになるか、テンション上げていこうと思います。