最近のマイカー事情 | ぐんさん

カメラも好き、クルマも好きなんですが、


久々にクルマのことも書きます。


じゃ!次は!コンデジで! 2010

私のクルマはフランスのプジョー207GTというクルマです。


フランス車というイメージだと壊れる、故障が多い!というイメージが強かったですが、実は、

このクルマ、一度も壊れたことが無いです!


現在で3年目の3万8千キロを走り、今年は継続して車検も取りました。

長距離を走っても全然疲れないのが私は気に入ってます。


前に乗っていたクルマは70キロ運転すると、体の疲労、背中や腰が痛くなったことがありましたが、

プジョーにしてから、それはなくなりました。


じゃ!次は!コンデジで! 2010

ハイパワーなターボ着きのエンジンなので、高速道路でも苦にならない余裕のパワー。


最高速は○○○キロは出ます。書いていいのでしょうか?


じゃ!次は!コンデジで! 2010

実は3年間ずっとローンを払い、今年の車検と同時に終わり、完全に私の所有となりました。


節約の生活をしてます。でも撮影会にはよく行ってますが(笑)。


今は少しホットしています。


車検を取る前に実はプジョーでこんなクルマも出ました。


じゃ!次は!コンデジで! 2010


じゃ!次は!コンデジで! 2010



じゃ!次は!コンデジで! 2010

プジョーRCZというスポーツカーです。


スポーツカーなのでワイド&ローのスタイルです。

なので、着座位置もかなり低いです。


私も乗ってみましたが、GTRのようなスパルタンなクルマではなく、気軽に乗れる感じで


優雅に走るスポーツカーだと思います。


気になる価格は、390万円からで、今乗っている207GTが当時260万円でしたから、


購入まで時間がかかるかも、、、、。


でも、一生に一度はスポーツカーで別の世界を味わいたいですよね。