毎月買って読んでます☆
しかし、雑誌と同じように撮影しているかと言うと、全然違いますが(笑)
ただ私的にはご参考までに!と思ってます☆
フォトテクニックデジタルを楽しみにしているのは、投稿されているカメラマンの作品で、実際にお会いした方やお会いしたいカメラマンの写真、ポートレートで、これが楽しみで読んでます。
今月発売したフォトテクニックに入選されていたから凄いし、私の大好きな写真、ライトアップの背景にモデルさんを置いたのが私のお気にです♪
私は撮影会では構図を考えながら撮影するようになりました。
始めたときはモデルさんを中心に撮影していました。あるきっかけを堺に、モデルさんをかっこよく、美しく、豊かな表情を出すにはどうするかをも考え始めました。
でもなかなか難しかったり、お天気による光で変わってしまうので難しいところです。
今回のアップは吉永万里さん☆
ショットは、私のリクリクではなく、吉永さんご自身の提案でした。
ダイジェスト版でアップしましたが、
今回もアップします。
場所は日航ホテルのベルの下のショットです。
前回の撮影で、願いごとショットをリクリクしていた私、吉永さんからの提案は感動的でした。
このショットは多分初めてだと思います。
美しい夕暮れをバックのショットは私のお気にです。
せっかくなので、またアップいたします♪
またこんな感じのショット、暫く撮れないかもですが、
また、そのときにひらめいたものに、挑戦してみたいと思います。
でも、一番大切なのは、モデルとカメラマンのコミュニケーションかな?
これもまた難しいところです(^_^;)
明日からまたお仕事頑張ります!
今日は快晴で、日が落ちるときの夕日が美しかったです☆