お疲れ様です。
昨日やっと退職届を提出しに行きました。
うつ病になって約3年ぐらい迷いに迷っていた退職が一区切りつきました。
ただ気持ちは全然晴れなくて、これから無職になってどうしようという不安の方が大きいです。
今日も仕事はお休みをもらって夕方の病院受診まで寝込んでいました。
心療内科の先生に現状を伝えると、「よく頑張ったよ。これはもう自分の健康を優先しよう!」と言われ3月末までの休職の診断書が出ました。
正直、「あと2ヶ月なんとか頑張りたかったなぁ。綺麗に仕事終わらせたかったなぁ。」という気持ちと「もうあの激務をやらなくていいんだ。やっと楽になれる。」という気持ちが混ざり合って何だか不思議な気分です。
情けないやら不甲斐ないやらで落ち込んではいるけど涙は出ない…。
もうそんな涙も出ないくらい私の心はダメになっているのかと思う。
心療内科の帰りに師長へ診断書を渡しに行った。
「よくやったよ。もう十分でしょう?ただこのままフェードアウトしていくのはなんか寂しいね。」と言って下さった。
師長からのパワハラで何度も苦しんだし泣いたりもしたけど、いつも対応して下さったし感謝しています。
このまま終わるのか…。
約12年働いたけど最後なんて呆気ないもんだな。