名古屋にきちゃああああああああ
前年にラーメン竜を食べにきた以来です!
 

 

まだドラゴンズロードの装飾はありませんでした
 

 

エレベーター前の装飾は今年仕様になっています!
 

 

 

 

 

 

本日は中利夫さんの追悼試合でした
中さんは間違いなく中日のレジェンドで素晴らしい選手でした。ご冥福をお祈りします。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

                前が見えねェ...
 
 

 

 

 

 

知り合いと話してたら追悼セレモニーに間に合いませんでした...
くそがよぉ...
 

 
始球式は中さんの孫が務めてくれました。
 

 

今日の球場飯です。美味しかったです。
 

 

      今日先発のメヒア 5回無失点のナイスピッチングでした!
 

 

 

 

 

 

                アウトや!アウト!
 

 

 

               このセンス大好き
 

 

 

 

     6回から登板した田島 無死満塁を無失点に抑えてくれました!
 

               こっちは阪神のゲラ
 

 

 

7回に登板した土生 1回無失点! オープン戦、好アピールが続いています!
 

 

        セカンドから途中出場した石垣 1打席無安打
 

 

           8回から登板した齋藤 1回無失点!
このアングルからだとスリークォーター気味なのがよくわかります
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成績

責任投手
勝 ウンベルト・メヒア (1勝0敗0S)
負 才木 浩人     (0勝2敗0S)
S 
本塁打
なし
バッテリー 
中日 メヒア、田島、土生、齋藤、松山ー宇佐見、加藤匠
阪神 才木、ゲラ、石井、石黒ー坂本、藤田 

中日の得点経過

2回 P才木 無死2,3塁
石川の先制右翼前適時打!
中1ー0神

 

      二死1,3塁
村松の右翼への犠飛!
中2ー0神

 

5回     一死1,3塁
辻本の三塁ゴロの間に1点追加!
中3ー0神

 

6回 Pゲラ 二死2,3塁
中島の三塁線ボテボテの適時投手内野安打!
中4ー0神

 

感想

中さんの追悼試合ということでどうしても勝たないといけないこの試合、見事4-0の完封勝利で飾ってくれました。
 
投手ものらりくらりと繋いで、土生もようやっとります。
今日は細川、周平、昂弥、村松がマルチ安打!昂弥と周平の正サード争いもいよいよ大詰め!個人的には生え抜きで和製大砲になってほしいという気持ちを込めて昂弥を使ってほしいです周平はどうでもいい場面でしか打たんし
あと最後のナカジのボテボテの内野安打wおっさんようやっとる
 
こういう追悼試合や引退試合は負けるイメージがあったんですけど見事勝ってくれました。ナイスゲームでした。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

1軍観戦成績(オープン戦なども含む)
2024年度 4勝0敗2分 1.000
通算(2019~) 14勝11敗2分 .560

 

おまけ