人生の半分以上通ったところを先月で

やめてきた

思えば長い期間通ったが

やめるとなるとちょっと寂しい

その代わりに別のところに通うことに

したが、今までと違うので

慣れるまで時間がかかりそう

設備、付属施設等の違いがあるけど

やる事は基本変わらない

自分の為にやっていることだから

 

5時に起床して、シャワー浴び

朝食は和食にしようか洋食にしようか

悩めるのも旅行の良いところ

ニュースを見ながら今日の予定を確認

9時前にチェックアウトして

駅に行くと銀座線が動いていない

スタートからついていないなと思いながら

待っていると、動き出したので電車に乗るが

遅延したから身動きできない満員電車ガーン

赤坂見附駅から歩いて着いたのは

豊川稲荷東京別院

ここに来た訳は、縁切り神社で検索したところ

ホテルから1番近いので来てみました

正直、人間関係で疲弊して精神&肉体にも影響出てきたので

神頼みです

今までの悪縁をチタタプと細かく切り刻み

(仮)の人生に関わらないように御願いしてきました

スッキリしたところで

散歩の続きです

特に予定が無かったので、皇居を周りながら武道館まで散歩

3月で現体制が終了するババババンビのコンサート日でした

散歩途中に寄っただけですよ

ホントにホントだってば

武道館から靖国神社に移動

いろいろな思いや重みを感じながら参拝です

お昼ごはんは町中華と決めていたので

成光さんで早めのランチ

先ずはビールで喉を潤してからの

熱々餃子でビールを飲むのが最高爆  笑

ラーメンかチャーハンか両方の良いとこ取り

半ちゃんラーメンにしようか迷ったが

入口頭上に東京ラーメン・餃子と看板があったので

ラーメンを頂く

昔ながらの東京ラーメン

こういうのが良いよね

平日の昼間から飲むビールは何で美味いのだろう

そんなに暑くもなく天気が良かったので尚更です

 

食後は東京駅に移動してホワイトデー用に

グランスタで買い物

人気のある店を周って買い物

(オードリ、TOKYOチューリップローズ等)

普段地下街を歩くことのない田舎者なので

グランスタはダンジョンです

下調べをしないと目的地にたどり着きません

グランスタの買い物後は大丸さんで夕食のお弁当と

ホワイトデー用の買い物

これで今回の旅行目的が終了

 

車窓から見える景色を見ながら

東京の夕焼けは少しだけ窮屈そうだけど

思っていたよりもずっと

綺麗なオレンジ色なんだね

涙があふれてどうにもならない

夜にも出会うだろう

それでもいいさ

これから見つける全てが

僕の中で光りますように

バックナンバーの東京の夕焼けが

頭の中で流れる

憧れだった都会暮らし

今は田舎暮らし、時々都会出張、時々地方住み

移動方法の選択が増え、移動時間も短くなったから

このような生活が良いのかもって思うけど

チャンスがあれば、また…

 

期間限定で大丸さんで、いちのやさんの海苔弁が

販売していてので購入

テレビのロケ弁&楽屋弁当として有名な海苔弁

ドラマ たそがれ優作でも登場したお弁当

やっぱり高級海苔弁はスーパーで買う海苔弁と

全然違います

美味しいです、優勝ですね

 

(仮)のお土産

ベルンのミルフィユ

コーヒーの時に一緒に食すのが好き

時々食べたくなるミルフィユ チョコレート

now on Cheese♪のチーズケーキサンド

ビールやワイン用に買ってきたおつまみです

 

さてと、ホワイトデー用に購入しても

食べていないので実際どんな味なのか分からない

せめて個別売りしていれば、渡した物は

こんな味なんだって分かるのにな

1箱はいらないから1つだけでもって

思うことは良くある口笛

 

 

(仮)