鳥山明先生が逝去して続けて

TARAKOさんも急逝のニュースを聞いて

驚いています

ドクタースランプあられちゃんから

ドラゴンボールまでジャンプを読んで

育った世代なのでショックでした

ドラゴンボール7つ集めて願い事

したいと思ったほど

TARAKOさんと言えば

ちびまる子ちゃんのまる子ですが

ザブングルのチルの印象がありました

子供のころから楽しませてくれた

お二人の御冥福をお祈りいたします

 

3月になって余りに余っている有給休暇を

使うけど、特に予定がないって言うより

誘っても忙しくて会えない

唯一会えたのが横浜の知り合い

「ホワイトデー兼ねてお腹空かせて待っています」

…何?

失敗した、いつの間にかホワイトデーは

合法的なカツアゲな日になったのか

これなら部屋でおとなしく過ごしていた方が

マシだったか

今から予定を撤回するわけにはいかないので

夕方に会う時間まで、横浜を久しぶりにぶらぶら

する事に

関内駅から、ぶらぶらと海の方へ散歩

ハンマーヘッドパークにあるジブクレーン

金づちに似ているからハンマーヘッド

ちなみに(仮)は一応クレーン免許があるので

運転はできます

ジブクレーンを運転したことはありませんがキョロキョロ

赤レンガ倉庫をぶらぶらした後は

カップヌードルミュージアムに到着

朝ドラ「まんぷく」を見ていたら分かりますよね

安藤百福さんの事や即席めんの誕生秘話がお勉強できます

見学で子供が沢山来ていました

こんなコラボもあったり

カップラーメンの秘密が勉強できます

世界の麺が食べられるってことで食べたことの無いラグマンを

頂きました

過去にアジア圏を旅行してきたけど中央アジアの方は

行ったことが無く

キルギスに行ってみたかったけど

まだ行けないので食べ物だけでも

肉じゃがの親戚っぽい味(食レポむずい)

3月でガンダムファクトリーが終わるので

行ってみましたが、欲しいプラモデルは

無かったえーん

中華街に到着

ドラマ、こんなところで裏切り飯で出てきたお店

中華街なのにナポリタンが食べられる長崎屋さん

定休日でした、残念ショボーン

途中で食べ歩きに選んだのは

鶏排(ジーパイ)

鶏排には台湾ビールだよね

牡丹園さんでランチ

久しぶりにエビチリを頂く

香港路はお一人様が入りやすいお店が多いので良いです

一人でない場合は金陵でチャーシューをつまみに飲んで

店を出て移動しながら飲茶を食べ

開華楼 横浜大世界店の大籠包は2人で分け合って

謝甜記 貮号店のお粥で〆るってコースか

食べ放題の店で北京ダックお腹いっぱい食べるとか

楽しみ方あるけど

平日なのに混雑しているので卒業旅行でしょうか?

人がいっぱいで、人込みが苦手な(仮)は横浜駅方面に

散歩

大体1時間くらいの散歩で次の目的地に着いたが

予約時間よりも前だったので、横浜ベイクォーターと

そごう横浜でホワイトデーのお返しを見て回り

予約したいつものアレをやってから

知り合いと待ち合わせです

会うときは1,2カ月くらいで会うし

会わないと何年も会わない、いい距離感のある

知り合いです

お腹空かせているの事なので

(良い牛丼屋があるけど、チー牛美味しいよ)

「えっ久しぶり会うからに気合いれてきたのに…」

「良いお寿司屋があるけど、中トロ美味しいよ」

(回転寿司かな?)

「回転しないところだけど」

(仮)が知っている店は縁さんか七海さんか鮨まつもとさんか

鮨万代さんのどれか?それとも知らない店か?

「私より詳しいのはなぜ?署(個室)でじっくり聞こうか」

連行されたのは行ったことのあるお店でした

(大将と揉め事おこしてSNSで炎上しないでね)

「大丈夫、横浜市○○区女子だから(*‘∀‘)」

(それは大丈夫なのか…)

一人ではないので鮨の画像は無しって事で

「ごちそうさま、これでホワイトデー当日はバッチリだね」

(当日は何も無いけど)

「牛丼屋でチー牛じゃないの?」

練習で全力投球したら当日試合で投げられません

相手は明日は仕事、(仮)は有給消化なので

2軒目ちょい飲みしてお別れ

 

明日は都内ぶらぶら散歩しようかな

 

さてと、春闘のニュースを見て

満額、満額以上の回答が出ると

(仮)の所に良い影響が来るのは

いつになるのやら…ショボーン

 

 

(仮)