伊都ゴルフ倶楽部 | ヘタレゴルフ日記

ヘタレゴルフ日記

ゴルフ4年目にしてまだコンスタントに100を切れないヘタレゴルファーです。

昨日は伊都ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。

7:43スタートだったので、朝早く起きて出発!!!

メンバーはモグさんと義妹のアッキーの3人。

余裕を持って6:00にアッキーと家を出てモグさんを拾うはずでしたが・・・

出る前にモグさんに電話しても繋がらず・・・

まあ前日(というか当日)夜中の2時まで父上宅で義妹達と飲んでたらしい・・・(ちなみにヘタレもチョコット顔出しましたが、飲み会で午前様の嫁の変わりに息子を寝かしつけなきゃいけなかったので早々に退散しました。)ので予想はしていたのですが・・・

何度電話しても繋がらない・・・モグさんの家の前に到着して・・・

前面道路からモグさんの部屋の窓を見ると・・・

真っ暗( ̄Д ̄;;

モグさんの携帯のアラームと着信音はビックリする位癒やし系の着メロ・・・(;´Д`)ノ

なのでピンポ~ン・・・

・・・

・・・

モグ「はいOo。。( ̄¬ ̄*)」

ヘタレ「起きろ~」

モグ「ダイジョブです・・・」

・・・

・・・

明らかに今おきましたね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

部屋の明かりがパチリとついたのを確認して車で待って・・・

ちょっと遅くなりましたが6:30過ぎにシュッパ~ツ!!!

都市高速乗って快調にドライブしていると・・・

・・・

・・・

パチッ


!!!

!!!

???

???



うぎゃ~~~~~~~~~

オービス~~~~~~

メーターでは110キロ位だったので、実際には100キロちょっとだと思うのですが・・・

やっとゴールド免許になったバッカリだったのに~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この時は事の深刻さに気づいておらず・・・30キロオーバー位かな~(原点4点で25000円位)

と思っていたのですが・・・

とまあこんな感じで朝から色々事件がありましたが、気を取り直して・・・

伊都ゴルフ倶楽部

レギュラーティー(コースレート70.5)

初めてのコースだし結構難しいらしいので、目標は100切り!!!

ここは結構お高いコースなのですが、父上から頂いた激割り券でメンバー料金+3000円でキャディー&乗用カート付きでラウンド出来ました。

倶楽部ハウスは結構年季が入っていましたが、風格ある感じでした。

コースはそこまで距離は無いのですが、高低差があり、横幅が絞ってあるホールが多く曲げたら即死な感じで難しかったです。

グリーンはワングリーンで広めでウネリもあり早かったですが、クイーンズヒル程ゲキムズでは無かったです。

結果・・・

ホントに惜しくも目標達成ならずで・・・

100(36)

イン52(20) アウト48(16)

内訳は・・・

2パー
9ボギー
4ダボ
2トリ
1大叩き(+5)

まずはスタートの10番ホール

$ヘタレゴルフ日記

ハニワがありました・・・

この日のヘタレの朝イチショット!!!



まずは短尺ドラで軽いフェードでマズマズのナイスショットでした。

↓は池超えショートの13番

$ヘタレゴルフ日記

池メンモグさんとアッキーは惜しくも水芸披露しちゃいました。

ヘタレは水芸の誘惑には勝ちましたが、グリーン右奥のバンカーに入れちゃいました。

前半のインではバンカーに入れまくってしまい、前半だけで合計5回!!!でも全部一回で出たので良かったです。

前半15番ホールまではパーが無かったもののミスしてもダボで収めながらボギーを広い結構イイ感じで来てたのですが・・・

16番ロングでドラを左に引っ掛けOB!!!打ち直しはかなりイイ当たりで飛んだのですが、4打目のUTで右の林・・・ココで左におとなしく出すか・・・グリーン方向に空いている隙間を通すか・・・

こういう場面で安全策を取れない所がダメ!!!

グリーン方向に打ったタマはあえなく木に当たり近くのバンカーへ!!!

さらに3パットもしてしまい・・・このホール10の大叩き(T▽T;)

コレやっちゃイカンです・・・

この大叩きが致命傷で前半は52・・・

後半気を取り直して・・・

まずはモグさんのティーショット



コレはナイスショットでしたが、モグさんのドラは彼にはシャフトがヤワ過ぎでボールが吹け上がって距離を大分損してしまってます。

お次はヘタレショット



左に引っ掛け気味でしたが、なんとかラフで止まってくれました。

アッキーの動画も撮ったのですが、本人に載せてイイか聞くの忘れちゃったので、アッキーの動画は次の機会に・・・

後半はやっとパーも出て、調子が出てきてイイ感じ!!!

3番ホールで引っ掛けOBやっちゃいましたが、打ち直しがナイスショット&パターをねじ込んでなんとかダボで抑える等、調子が良かったのですが・・・

ハンデ1で距離もあり幅も絞ってある6番ホールで・・・

なんとドラを空振り!!!

30センチ位手前を叩いてました~

ここは空振りが響いてトリ・・・

でもでも・・・前半50オーバーでしたが、残り2ホール残した時点でボギーとダボまでで100切り!!!

8番ホールちょっとアゲてる165ヤードのショート・・・

ここでやっちまいました!!!5鉄でチーピンOB(=◇=;)

おまけにアプでミスって痛恨のトリ・・・

最終9番でパーならまだ100切れます・・・

ティーショットはナイスショット!!!

しかしアイアンはグリーンを逃し、アプで寄らず・・・

7~8メートル位のパーパット!!!

下りのフックラインを読みきったのですが・・・

惜しい!!!

あと5センチ位でした・・・

後半は48(16)で惜しくも100・・・

悔しかったです。

この日のドラはOB2回ありましたが、マズマズの調子で、短尺は2回しか使わず、久しぶりにエースドライバーで気持ちよく打てました。

最長飛距離は打ち下ろしの15番で270ヤード。

この調子でOB減らして頑張りたいです。

アプは60ヤード前後がダメ!!!

砲台気味のグリーンが多かった事もありますが、乗らず寄らずでダメダメでした。

ショートアイアンもソロソロ9番以下のアイアンではキチット乗せれる様になりたいです・・・

パターはマズマズ・・・3パットも有りましたが及第点です。

$ヘタレゴルフ日記

↑は今年の7月から使っているテーラーメイドのブラックバレロ。

一応限定品ですが、つるやで6000円位でゲットしました。

小さい〇がボールの大きさで、大きい半〇がカップの大きさになっていて、ショートパットが打ちやすいです。

以前はL字マレットでしたが、こっちの大型ヘッドの方がやっぱり簡単です。

そんなこんなでとても楽しく、悔しいながらもヘタレにとってはナイススコア!!!

その後、小戸の激ウマチャンポンを食べて帰ったのですが・・・

朝から気になっていた事が一つ・・・

「オービスってかなりスピードオーバーしていないと光らないはずなのに・・・」

いや~な予感がして、帰ってから福岡都市高速の制限速度を見ると・・・

・・・

・・・

なんと制限60キロ( ̄□ ̄;)!!

なので40キロオーバー確定ヽ(;´Д`)ノ

ずっと80キロだと思ってました~(T▽T;)

免停確定!!!&罰金7~8万!!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんてこったい・・・