こんばんはこんばんはニコニコ




みんな大好きすいぱっぱだよ!



この時間を待ちわびている人たちはたくさんいるのではないでしょうか





少なくとも、僕がその1人ですチュー





と茶番は置いといて








もうすぐふたりめが生まれるのですが





育児に必要なもの、明日たくさん買っておかないとと思いまして




ひとりめの時のを思い出してみたんですよ






おむつとかミルクとか当たり前のものは置いといて




何が大事だったかなぁと






よかったものを皆さんにご紹介できればなと






その一




鼻吸い機




これはねー、めっちゃ助かりましたね



息子がすごい嫌がるんですけど笑


やっぱり子供だから鼻水がすごいんですよね



すう時は嫌がっても終わった後は快適なのか

機嫌がいいんですよね!



お勧めです!





そのニ




おしゃぶり




これもまた助けられました


なきそうな時や眠そうだけど、寝れない時

くわえさせると

落ち着くんですよね




僕らが使っていたのは、歯並びを良くするものですニヤリ



効果があるか無いかは分かりませんが、念のためです笑



ただ、おしゃぶりに依存しすぎても良くないらしいので、早めに卒業させました!



参考にしてみてねチュー





その三




ドーナツ型の枕




最初の頃は普通の枕を使っていたのですが

頭が柔らかいのですぐに絶壁になっちゃうんですよね!



頭の形の矯正ヘルメットなどもあるそうなのですがとても良心的な値段とは言えないのでドーナツ型の枕に変えました!



早い段階に変えてよかった




みるみるうちに、頭の形もきれいになり

今ではマルコメ坊やです😻





出産、はじめての方は是非参考にしてみてね✌️






ということで





ばばばばーい





んじゃが





これはドーナツじゃない枕笑