いいとも | ブログでいろいろ考える(恵比寿編)

ブログでいろいろ考える(恵比寿編)

化粧品業界の営業をしてます。日本国内のいろいろな場所にいくことで地域のブランディングに興味をもっています。また自己ブランディングという言葉を知って、このブログを書くことにしました。
最近は海外にいく機会もあり、英会話も磨いているところです。

今日でいいともが終了しました。

いいともはテレビバラエティの象徴だったと思います。僕がいいともをよく見てたのは大学生の頃でしょうか。もちろん毎日追いかけていたわけでもないですが、お昼に起きるとやっていたような、当たり前のような。

その頃は、起きてテレビでも付けない限り新しい情報は手に入りませんでした。一日前の出来事をまとめたものが新聞としてあるくらいで。ライブで、しかも人気者が揃ってるいいともは価値がいまの何倍だったのでしょうかね?

僕らは、手のひら(スマホ)  で新しい情報を手に入れることができる時代になりました。

そのことの象徴が、今回のいいともの終焉なんだと思います。

最後に、タモさんとさんまさんが掛け合い、ダウンタウンが乱入し、そこにとんねるずが入ってくるという展開は、テレビのバラエティ番組の最後の仕掛け(足掻き)  でしたね。

もちろんテレビは残っていくでしょうが、今日がバラエティがイチバン盛り上がった日になったでしょう。功労者はもちろんタモさん!

今日がダメでもいいとも♪
きっと明日はいいとも♪

もらったメッセージは永遠です。

もっともっとクリエイティブな未来に向かって、タモさん世代に負けないように!