AKBと嵐のランキングから | ブログでいろいろ考える(恵比寿編)

ブログでいろいろ考える(恵比寿編)

化粧品業界の営業をしてます。日本国内のいろいろな場所にいくことで地域のブランディングに興味をもっています。また自己ブランディングという言葉を知って、このブログを書くことにしました。
最近は海外にいく機会もあり、英会話も磨いているところです。

今年のランキングもAKBと嵐で独占されてるようです。この流れはいつまで続くのでしょうか。

もちろん、作品として優秀ではあるのでしょうが、たくさんのアーティストがいるなかで、このような状態になるのはあまり健全とは言えませんね。

まあ、もうすでにCDの販売数が多いことが、人気の証明という時代ではないのでしようが。

そして市場の原理として、やはり売れるものには群がりますからね。でもなんだか、やるせないですね。

そして大人数で、みんなでがんばっていこうという風潮も、個人のチカラをあまり必要としない音楽業界の流れがあるのでしょうか?

周りの歩調に合わせるのを良しとするのは、音楽業界だけにとどまらないかもですね。

年末に、なんか論調が暗くなっちゃいました。
{B114A170-2BE1-446B-9494-1DAA9050E9ED:01}