グラナダのバルはマジ最高 | ブログでいろいろ考える(恵比寿編)

ブログでいろいろ考える(恵比寿編)

化粧品業界の営業をしてます。日本国内のいろいろな場所にいくことで地域のブランディングに興味をもっています。また自己ブランディングという言葉を知って、このブログを書くことにしました。
最近は海外にいく機会もあり、英会話も磨いているところです。

※このBlogは2012年のゴールデンウイークにスペインに訪れたときのものです。

グラナダの名物のバルを体験してきました♪名物の理由はご存知ですか?なんと、グラナダのバルはお酒を頼むと小皿(タパス) が無料で出てくるのです。そんな太っ腹なのがグラナダのバル。体験しない訳にはいきません。

さて、市内を歩くと一際賑わってるお店に入ってみました。Los Diamantes (トリップアドバイザーに載ってました) 。

店内は超満員。もちろんスペイン人しかいませんよ。
photo:01

さっそくシルベッサ(ビール) を注文。ちょっとするとタパスが。
photo:02

素晴らしい!どんどんと注文すると、ちゃんと違う種類のタパスを出してくれます。そして、ほとんどお客様が頼んでるティントデベラノ(赤ワインをレモンスカッシュで割ったもの) を注文。飲みやすいくて美味しかったです。
photo:03

photo:04

楽しく飲んでると、お店の人やお客さんが話しかけてくれてますます盛り上がってきました。マドリードからアルハンブラ宮殿に遊びにきていたOLさんとかと仲良く会話できました。
photo:07

グラナダのバルは本当に最高でした。翌日のランチにも違うお店にいきましたよ♪
photo:06




iPhoneからの投稿