iPhoneにiPadに振り回され | ブログでいろいろ考える(恵比寿編)

ブログでいろいろ考える(恵比寿編)

化粧品業界の営業をしてます。日本国内のいろいろな場所にいくことで地域のブランディングに興味をもっています。また自己ブランディングという言葉を知って、このブログを書くことにしました。
最近は海外にいく機会もあり、英会話も磨いているところです。

今日はiPhoneとiPadに振り回されました。いま、この瞬間に振り回された理由が分かったので、それをここに。

本日、珍しくお昼からパソコンを起動して引っ越してから始めてネットに接続しようとすると、簡単に思ってた設定ができずに。結局、自力では不可能のようなことを電話の受付で言われたので、それはそれで困ってる状況。

そしてパソコンを開いたつないだので、iPadで撮った写真(バルセロナでiPhoneを盗まれたので、それからiPadで写真を撮っていた) をiPhoneに同期しようとしたら、パソコンにありません。iPadにもないので不思議だと思ってました。

その時点で原因は分からず、ランニングやトレーニングやマッサージに出てしまい、家に戻ってiPhoneでBlogを書こうとするとiPhoneも最近撮った写真がなくなっている。

これは困ったとパソコンをまた開いたりしていて、気付いたのは。。

iPadは新しいのが出て購入したし、iPhoneもなくなったので、新しくしたので、僕が普通にパソコンで以前のものを同期してしまってたんですね。その前に、それぞれ写真をパソコンに保存しておけばよかったのですが、その作業をしないで同期してしまってました。だから写真は、その時点で消えてたのです。

あーー、普段からマメにパソコンに保存しておけば、こんな失敗はしなかったのに。今となれば、後の祭り。

ディバイスを新しくするときには、本当に要注意です。

まあ、写真がなくなっても思い出はなくならないし、いい写真は、BlogやTwitterやFacebookに残ってるのでそんなに気にしませんが。

ほんと、機械に振り回された一日でした。



iPhoneからの投稿