日記は書いてない | ブログでいろいろ考える(恵比寿編)

ブログでいろいろ考える(恵比寿編)

化粧品業界の営業をしてます。日本国内のいろいろな場所にいくことで地域のブランディングに興味をもっています。また自己ブランディングという言葉を知って、このブログを書くことにしました。
最近は海外にいく機会もあり、英会話も磨いているところです。

このブログはここ何年か毎日書いてますが日記は書いてません。よく昔、言われましたよね、日記書けって。小学生のときの夏の絵日記とか。

ふと、ブログと日記の違いを考えてみると。それは日記は自分だけのもの、ブログは誰にでも見られるという点です。

これには大きな違いがありますね。ブログを書くときは、常に誰かが読むことを意識してしまいますからね。

自分の内側と向き合うためには、日記という手段が大切ということを学校で教わっていたんでしょう。

まあ僕は面倒くさがりなんで、誰かに読んでもらえるブログで自分の内面にも問いかけていきます。でも、たまには、日記でも書いてみようかな。そんときは、どんなこと書くのだろうか?


iPhoneからの投稿