ジンアラです口笛


いつも応援ありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート


前回は「劇団四季 退団者まとめ 2023」の記事を書かせて頂きましたキョロキョロ


退団者の公式発表など無い中で、あらゆる情報手段(パンフレットやキャスト表にお名前があるのか等)、観劇仲間の熱すぎる情熱からまとめ上げたデータとなりますので、まだ読んでない方や気になる方はこちらも読んで頂きますと幸いです物申す

劇団四季 退団者まとめ 2023


​ミュージカル「美女と野獣」に大物俳優出演か⁉️

現在、ディズニーランドパーク横に隣接する「舞浜アンフィシアター」にてロングラン公演中「ディズニーミュージカル 美女と野獣」をご存知でしょうかニヤリ


言わずと知れたディズニー映画の普及の名作をミュージカル舞台化した公演となっており、1994年にアメリカ・ブロードウェイ初演、日本では劇団四季さんが1995年からコンスタントにロングラン公演を行っておりますびっくりびっくり


その舞浜アンフィシアターでの美女と野獣の開幕に伴い、舞台セットや演出面も新規リニューアルされ、いわゆる「新演出版」として2022年10月から絶賛ロングラン中ですニヤリ


私もこの作品は大好きで、ディズニーランドの雰囲気が味わえる「イクスピアリ」内を抜け、アンフィシアターまで何度も足を運んでおります。


前置きはさておき、今回のテーマである「大物俳優出演か⁉️」なんですが、とある情報筋からメイン級の役にテレビやミュージカル界では大物の俳優さんがオーディションを受けられたというニュースが飛び込んで参りました!!!!!!!!


確かに、現在主役級のキャストさんは(お名前は知らないです🙏)とんでもなく連投をされてる方もおられますし、四季さんにも人手不足の波が押し寄せているのか足りてないキャストはデータを見ると分かってきます。


ただ、劇団四季という組織は「スター制度」を取らない「作品主義」という方針でやっておられる事で有名なのですが、、、おやおや??方針変えたのか??


好きな作品が多いから私は劇団四季が好きなのです(じゃ有名俳優がオーディション受けた事いちいち気にすんなよって話なんですが)有益な情報だと確信しております、はい🫣


まぁ劇団四季さんもファンの皆さんでも「スター俳優の定義」なんて明確にあるわけではないのですが「それにしても有名過ぎん⁉️」

と思うような俳優さんだそうです(観劇仲間談)


​ミュージカル「この世界の片隅に」

大分勿体ぶって引っ張って参りましたが、

実名は出せませんえーん


申し訳ないです。

そこは大人の事情もアリご理解頂きたく存じますが、匂わせて留める事は出来ます。後はご自由にご想像頂ければ幸いですキョロキョロ


2024年5月まで日生劇場で行われたミュージカル

「この世界の片隅に」の主役だそうですね。

男性か女性かは伏せておきます。


私が思うに、男性でも女性でも話題性のある俳優さん勢揃いなので盛り上がるんじゃないかと思います口笛口笛

 ​ここからは好き勝手に予想オエーオエー

まず、主役は4人までに絞られます物申す物申す

もはやこここまで絞られただけでも楽しいではありませんか凝視凝視凝視


まず男性の主役なら

海宝直人さん

村井良大さん


このお2人ですね。美女と野獣のメイン級なら「野獣」役、他のメインなら「ルミエール」役??

どちらにしても美女と野獣では花形となる大きな役でしょう照れ照れ


次に女性の主役なら

昆夏美さん

大原櫻子さん


このお二人ならもちろんヒロイン役の「ベル」

でしょう飛び出すハート

ちなみに昆夏美さんは、ディズニー映画「美女と野獣」の実写版の日本語吹き替えもベル役を担当してるのを考えるとまさにピッタリじゃないでしょうか飛び出すハート


​まとめ

先述した通り「オーディションを受けた」という情報の段階なので、合格を踏まえてからのパンフレットに載るという流れだと予想されるので、現段階では実名を挙げるのはタブー。

ご理解頂き続報を楽しみに待って頂ければ幸いです凝視


「ただのガセネタブログかよ」と思って読んで頂いて構わないのですが、引き続き応援よろしくお願いします口笛(何の応援?)www


今回は以上となります笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ