川村明宏? | ジニアス記憶術の効果

川村明宏?

おはようございます。最近暑くて嫌になりますね。うちの犬もかなりぐったりしていてクーラーを切ることが出来ません。ところで私はここのところ勉強しているわけなんですが、勉強法を少しばかり工夫するようになりました。ストップウォッチを用意して30分はかり、その間集中して勉強 するというものです。30分といってもやりだすと結構あっという間に終わってしまいます。その後五分ほど休憩してまた30分勉強することを繰り返しています。これを繰り返すだけなんですがかなり効果が出てきているような気がします。やはり川村明宏のジニアス記憶術みたいな裏業に頼るのは良くないよね。もちろん効果があるのなら良いのだけど、効果がないのだとしたら悲しいことになってしまいますから。どちらにせよ私は私の道をひたすら進むことにします。ジニアス記憶術に頼るような道を選ばず、この集中と休憩を繰り返しながら一歩一歩前進していきたいと思っているのです。今までは漫然と机に向かって、疲れてきたら休憩という形でやっていたので、結果としてメリハリがなかったしね。