久しぶりの出張です

行先はバングラディッシュです

インドの近くっぽい国なのは皆さんご存じだと思いますが、正確にどこにある、どんな国かと言われると結構わからなかったりしませんか?

私はわかりませんでした


インドの東に接している、ベンガル人の国だそうです

人口は1億4千万人で世界7番目、人口密度は主要先進国以外では最高なんだそうです

アジアで最も貧しい国の一つ、今巷で注目されているミヤンマーとも接しているのですが、日本人受けはいまいちです

主な宗教がイスラム教だっていうのもあるんでしょうが、どんな人種かというと…んー、誤解を恐れずに言うと、見た目はアフガンゲリラみないな連中です


さて、なんでそんな国にわざわざ出張するのかというと、まぁ露骨にいうと私の勤めている会社がバングラディッシュの会社なんですわ

毎日カレー臭いアフガンゲリラに囲まれて仕事してるわけですが、このたびオフショア先の視察と指導に出張ることになったわけです


例によって、会社のことや業務のことは書きませんが、旅行の様子についてブログに記録していこうと思っています