お昼のフードコートです

私とひめと2人でお昼を食べに来ました

私は2人席を確保し、注文をして席に戻ってひめをまっていました

注文から帰ってきたひめは、たまたま近くに空いていた4人席(2人席を2つ並べたもの)に座って私を呼びました

大混雑というほどではありませんでしたが、何人もの方が席を探して歩き回っています

小市民である私にとって、四人席に2人で座っているのは軽く罰ゲームです


ひめが注文を取りに行ったすきにななめ前の席においてあったひめの荷物を私の正面に移動させました

だれか目ざとく席を見つけてくれたら私の責任にならずに席を譲れるかもしれない…というささやかな抵抗でした

幸か不幸か剛の者は現れず、姫がもどってきました

ひめは荷物がなくなった斜め前の席にすわって富士宮焼きそばを食べ始めました

私は恐る恐る、本当に腫れ物に触るように、つぶやくように

「この状況つらいなぁ」と言いました


ひめの顔色が変わりました

「食欲なくなった」

そして、ひめは富士宮焼きそばを8割がた食べ残して席を立ちました

持ち帰りの容器を買ってくるか、捨てると言っていたのですが、お店の人がテイクアウト用の容器をくれたので、詰めて帰りました


「もうあんたとは飯を食わない」とか「あんたも(ひめの)母と一緒で他人のほうが大事なのよね」とか、いろいろ毒ははいていましたが、そこらへんは細かいこととして…


まぁ、ひめを連れてフードコートで飯を食おうと思った私が悪いんです

ちなみに、ご機嫌治すのに高いアイス食われたので実質赤字


なんか釈然としていません