冷静に考えました

こぞうがADHDなのはもうわかっていることで、注意力が散漫だったり、衝動的だったりするのは彼が悪いわけではない、というのは世界中の誰より私が理解してやらなければならないことでした
それなのに私がとった行動は、胸ぐら掴んで店から引きずり出して、頭殴って階段に投げ捨てる…だったわけです
どう考えても最悪です

彼は、じっとしていたり、冷静になったりするのに人の何倍も努力が必要なのです
私がそれを理解してあげなくて、だれが彼を理解してあげられるというのでしょう
私が衝動的に怒っても、彼は感覚的にそれを理解することができないでしょう
ただ単に私が不愉快になったとしか理解できていないはずです
なにが悪いのか理解できずに、ただ自分が悪いという罪悪感だけを育てていくのです
彼にとっていいことは何一つありません
言葉を尽くして、忍耐を尽くして、それでもなにも伝わっていないもどかしさはありますが、少なくとも衝動的に怒りをぶつけるよりははるかにマシです。少なくともマイナスにはならない

親として最低です
きつい