IT業界の働きっぷりは異常

朝も夜も日曜祝日もなく働き続けるなら自分で商売すればいいのに

私はそういう節操のない働き方がイヤで会社員になっているので、本当に理解不能


そんなこんなで最近休日も満足に取れない状況です

帰るのはみんな寝静まったあと

先日、風呂に入ったら足の爪がすごく伸びているのに気が付いて、風呂上りにリビングで爪を切りました


その翌朝、ひめのご機嫌が異常に悪い

爪切る音で目がさめちゃったらしいんです

そりゃ申し訳なかったかな、という気持ちがないわけじゃないのでしばらく低姿勢だったんですが、どんどんエスカレートしていくのでたまらなくなりました

夜中に爪切るとかありえない、人でなし、しんじまえ的な罵倒のされかた

夜中に爪切ると魔物が来るとかいう話は聞いたことがあります

暗い所で爪を切ると怪我したりしてあぶないからっていう言い伝えだという理解

でもね、何百人に聞いたって絶対私が正しいとか言い過ぎじゃないかなぁ


なにかい、この家じゃあ私には爪を切る自由もないのかい?

ていうか目が覚めたんならおかえりなさいくらい言ってもばちはあたらないんじゃないかい?