旅行9日目。

世界史に登場するアテネに来たのですから、

古代遺跡とか、何ちゃら神殿とか見ないといけません。


旅の手配したのが早すぎてすっかり忘れてましたが、

徒歩圏内にパルテノン神殿があるホテルのはずです。

そして、事前にネットでチケットも買ってあるはずです。

まふます行かないといけません。


Googleマップを頼りに出発‼️





私、Googleマップはとても苦手です。

現在地が青い⭕️ででますよね。

で、尻尾みたいにくっ付いてる、あれは前ですか、後ろですか?

いまだに分かりません。


行ったり来たりしながら15分くらいで

古代アゴラにたどり着いたようです。

もう、何の知識も予習も無いので

「ギリシャの遺跡やなぁ」です。

ごめんなさい。













そして、次がアクロポリス。

山の斜面に網の目状に細い道が入り組んで、

レストランやお土産もの屋さんが並んでます。

倉敷の美観地区でさえ全体像を把握できず、

迷ってばかりの私が、苦手なGoogleマップだけを頼りに行けるはずがない😅😅


行ったり来たり、何度も繰り返しなんとかたどり着く。

チケットを買う物凄い人の列。

事前に買っといて良かった〜。

で、入り口は?

ここも凄い人、人‼️

いや、事前チケット買ったら一瞬で通れるって書いてあったやん。

20分くらい並んで入りました。

チケット買ってなかったら断念してたところです。

いや、買ってたから義務的に入ったとも言えますね。





おう‼️

世界史の教科書、そのままの‼️


写真を撮ったら、世界史の教科書そのままでお土産にさえならない予感が(笑)





ホテルに戻る途中でお昼を食べました。

所要時間、お昼ご飯も入れて4時間でした。

思ったよりすんなり行きましたね。

いや〜、ネットとiPhoneの力は凄いですね。


夕方からも、散歩がてらシンタグマ広場に行ってみました。






衛兵交代は正時だそうで、お腹空いたのでパス。

ほんま、不真面目な観光客ですいません。


明日はいよいよ、ピレウス港から出航です。

朝のタクシーも頼んで

「ノープロブレム」と言われたし、

荷物まとめて、寝るだけですわ。