試合の後、選手やファンがビールを飲みながら楽しむ🍻っていうのがラグビー🏉文化って聞いたんだけど、

選手を囲んでワイワイ、トークイベントは日本の文化なのかな?


今夜は大阪の「ラグビー部マーラー」さんで、
山中亮平選手のトークイベントでした。

MCはおなじみ、村上晃一さん。
お店には常連の神戸製鋼ファンの方から、ロシア戦でラグビーのファンになった方まで!


W杯の5つの試合の事、
エディとJJのコーチングの違い
今後の事、
テレビ(バラエティに出演した感想)などなど。


W杯後は知らない人から感謝の言葉を沢山もらうようになった、
買い物に行くとサービスしてもらえた
やまぴーに会えて嬉しかった
なんて、本音トークを村上さんが引き出します。


「今回のジャパンの強みはセンターの2人。目立たないけど大事な仕事をしてくれた。」と、山中選手が言えば
「見てる見てる。分かってる。」と、おっちゃん、おばちゃんはうなづく。

4年後のフランス🇫🇷も目指す!
で、大拍手👏👏👏👏

マーラー名物のやかんビール🍺
ずっと追加招集で、ニュージーランドも南アへも一人で移動。
「明日、来い」て言われるので、家族が不機嫌に(笑)
試合でも、「俺が足つって交代した選手がトライする(笑)」
大阪ローカルらしい切り口で話が弾む。

「僕のカード配ります!」って、ジャパンのカード全員にプレゼント❣️


一緒に写真を撮って、
ジャパンのジャージにサインもらって👍


ジャパンジャージ🇯🇵サインの第1号は山中選手❣️
気長に集めます(笑)


仕事終わって走って行ったんだけど。
楽しかった!
マーラーのマスターあざす❣️


今シーズンも神戸製鋼は強いです!
連覇狙います!

いやいや、ヴェルブリッツが立ちはだかりますよ!

トップリーグが楽しみだ‼️