難波さん「ここはスクラムでしょう。」

遠藤さん「ですね。失うものありませんから。」

豊田スタジアムのレストランでのパブリックビューイング会場

「ヘスケス~!! やったぁぁぁぁぁ~!!!」

2015年ワールドカップ、南ア戦、最後のシーン。

 

 

 

世界を驚かせた奇跡の勝利の舞台

ブライトンのコミニュティースタジアム見学。

 

日本からのツアーって事で、

「ヘスケストライの場所」的なボードが(笑)

 

 

 

ビジョンには繰り返し、繰り返し、繰り返し、あの試合のハイライトシーン

山田がコンタクト落として、入れなおしてるシーンも毎度毎度(笑)

 

 

 

チェンジングルーム。

元々サッカー用なので、(今はプレミアリーグに昇格してるらしい。凄い!!)

 

 

 

ここからピッチに!!

 

 

 

「ヘスケス、トライの地」

ツアー参加者持参のジャージ

 

 

 

「興奮しすぎて、当時の事覚えてないな~」とたたずむ村上晃一さん。

 

 

全員で記念撮影

 

 

 

あれ以来ラグビーの試合は行われていないらしい

 

 

メインパンケットルーム

 

 

「コレは全部サッカーのだね。。。」と小林深緑郎さん。

 

 

 

こちらはラグビーのです 

 

 

 

ホスピタリールーム。

一年間200万円だっけ。

10人入れるので、お得かも

 

 

お部屋から見るとこんな感じ。

ここからアーセナル戦見たいかも(笑) 

 

 

 

たっぷり案内していただき、お昼もとっくに過ぎました。

思えば朝ごはんらしきものを食べたのは午前4時。

空腹じゃ~~!!

 

スタジアムはもうええから~

ご飯、ご飯食べたいよ~!!

 

というわけで、次回は昼食から夜にかけてのロンドン一人歩き!! 

 

つづく

 

「旧 口だけヴェルブリッツ」