大学1年長男は、合宿免許から無事、運転免許を取得し一昨日、合宿免許で一緒だった大学の友人とレンタカーして、支笏湖へ。



その後、我が家に寄り「お母さん、一緒に町村農場へ行かない?」と元ドライバー(免許は返納)の私にお誘いがあったので「ソフトクリームは2人にご馳走するよ」と言って、息子達とミニドライブに同行しました。


元ドライバーの私を同乗させる安心感があるらしく、私も分かりにくいナビから行き先を指示したり、駐車する時のハンドルさばきをレクチャーしたりして、役に立ったようです。



ソフトクリームはログハウス風の階段を2階に上ったところに椅子があり、上り下りは長男が酸素ボンベのカートを持ってくれました。



なかなかお母さんには、お声を掛けてくれない年頃の息子ですが、まだまだ頼られて嬉しかったです。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


高校2年生の次女、11月から始まる春校バレーのスタメンに入れなかったそうで、昨日がっかりして帰ってきました。


痛めていた足底筋膜炎は「特定の動きをしなければ痛くない」そうで、顧問の先生の選手の起用に文句を言っていました。



聞くところによると、ライトは3人いるのに、攻撃の要のレフトのポジションは2人しかいないとのことで(次女はライト)次女より明らかに下手な人がスタメンに入っていて、ブーブー言ってました。



顧問ではなく、コーチの先生の方が良く分かっているかもしれないのにとも、ぼやいていました。



でもベンチ入りは出来るので「出場出来たら、活躍出来るように練習を頑張れ」と励ましました。



あっという間に来年は高校3年生になるので、悔いが残らないようにバレーをして欲しいです。