高2次女から「部活OFFの明日、スポーツデポでバレーボールシューズのインソールとか買いたいから(車で連れて行って)」と言われていて、



夫が大学1年長男と札幌で映画を観る約束をしていることを知っていたので「次女がスポーツデポへ行きたいって。合宿の前だから連れて行ってあげて。明日買わないと間に合わない」と言うと、



「長男と相談してから。買い物もしなきゃいけないし、晩御飯も作らなきゃいけないでしょ。◯◯ちゃん(次女)とも相談」と、強い口調で言われました。


(毎週月曜日は夫が休みで夕食を作ってくれる)



なんで喧嘩腰のような強い口調で言われなきゃいけないの?



車の運転中ということもあって、そこからは無言。



何も言わずにカーッと、心臓がバクバク言ってました。



「また、機嫌が悪いのか」と思ったり、

(機嫌が悪い日が多い人です。些細なことでキレます)


「お昼近くまで寝てるくせに。私は朝5時過ぎから起きてるのに」と、いくらでも眠れる夫にムカムカ。



夫は土日は15時過ぎから仕事で、のんびりなので顔を合わせたくなくて、いつも私は寝室に籠もっています。



一緒にいる時間を極力作らないようにしています。



買い出しの週3回だけは一緒です。



仲が良いことを装っているだけ。



機嫌を伺いながら一緒にいるなんて、耐えられません。



夫は私が双極性障害だなんて、知っていても何も配慮はないと思います。



私、躁状態になったかもしれません。