医大4年生の長女が少しだけ帰省しています。



札幌で部活のバレーボールの試合があるからです。



昨日の夜、最寄りのバス停まで「傘がないから誰か傘持ってきて」と長女からLINEがあり、大学1年生の長男がここぞとばかりに「りゃー」と返事をして届けに行きました(相変わらず姉さんのこと大好きです)



同じくバレーボール部の高2次女も喜んでいました。



長女は8月の東医体に向けてバレーボールをまだ頑張っています。



4年生なので臨床実習前の大事な試験のCBTやオスキーもあるので、既に引退している人もいるらしいのですが、人数も足りなくなるし、部活を頑張りたいらしいです。



174cm長身の長女のポジションはセンター(ミドルブロッカー)です。



一度試合を観てみたいけど、叶わないかな。