3ヶ月振りの、むし歯科。



歯のクリーニングと検診。



右上の奥歯が怪しいらしいが、今のところ大丈夫らしい。注意して磨いて、とのこと。



左下奥歯は相変わらず、最期のお役目をしている。

(痛くなったら抜歯)



サチュレーションは最低が93% 



次回は3ヶ月後。



最後に「〇〇祭(学校祭)行きましたよー」という話題と、長男が「1年生で良い成績取らないと〜学部行けないから」と言ってた話と「大学の図書館をよく利用してて自動改札みたいにピッで入れる」という話をしました。



主治医が真面目一辺倒じゃなくなり、明るくなったので憂鬱だった歯科も、嫌じゃなくなりました。



コミュニケーションって大事ですね。



長男が第一志望の大学に受かって良かった爆笑

大学の話題って会話が弾みますね。