お昼過ぎに病院から帰る電車で喉がイガイガ。



帰宅して家事を少しして、横になってウトウト。



喉のイガイガと頭痛で熟睡出来ず。

熱を測ると37度5分



15時には38度2分に。



15時過ぎに、かかりつけ市立病院に電話したら現在、発熱外来は予約受診する患者さんだけ対応しているとのこと。



内科外来の看護師さんが、呼吸器内科の主治医(今日は外来日)に訊いて下さって「先生からはカロナールで対応して下さい。症状が酷くなって息苦しさなどが出てきたら、予約外で診るので11時迄に受付して下さい、とのことです。」と言われました。



主治医、予約外で外来のない日でも診て下さるそうです。



今日も「神」対応でした。



それを聞いて安心しました。



現在はカロナールが効いて、頭痛もなくなり楽になっていますが熱が下がらない、ということはカロナールなしだと、もっと高熱かも。



でも呼吸器内科主治医に訊いてもらえて安心しました。



過去の1回目の感染での私の「コロナ肺炎入院」を知っている主治医(酸素マスクまでいった)



2回目のコロナで処方されたパキロビッド(重症化リスクの高い患者だけに処方されるコロナの飲み薬)処方も視野に入れて、なしでも乗り切れるかどうか様子見なんだと思います。




しばらくお休みを頂くつもりで静養します。