今日の午前中、ピアノを弾いていたら身体に異変が。



実は1ヶ月位前にも起きた同じような異変で、今回は2回目。



顎から胸にかけての鈍痛。特に顎のラインは変な違和感で手で押さえたくなるような感じです。



1回目は座っている時に起き、治まるまで何もせず計測もしませんでした。


 

2回目の今日はピアノを弾いている時に起き、無理矢理ピアノをしばらく弾いていましたが我慢出来ずにやめて、計測もしました。



パルスオキシメーターで測ると、脈拍は80台位でSpO2は正常値。



パルスオキシメーターの波形も乱れた感じは見つからず(もともとちゃちいから分かりづらいけど)



前回も今回も10分位で治まりました。



ググると「狭心症」が出てきましたが、はっきり言って分からず。



神経回路が狂っただけかなと、前回は気に留めませんでしたが、2回目となると「変な病気?」と少し心配になってきました。



特に顎からリンパ腺のあたりの違和感?鈍痛?

それが、どうにもこうにも気持ち悪くて。



とか言いつつ、1時間後にはカーブスへ行ってしまいました。



トレーニングが終わる直前に計測した心拍数が、いつも以上に上がってしまったのが、ちょっと気になりましたが、無事帰ってきました。



治まったら普通です。



何科かを受診した方がいいのかな?



さすがに2回目ですものね…