予定通り、大学1年の長男と札幌デート。



まずは東急百貨店のABCマートで長男の雨の日用の靴を買いました。



私の愛用しているMERRELLの色違いのMEN'Sサイズを迷わず購入。 



せっかくなので私も今、履いているMERRELLのストックを早めに購入(取り扱っている店が少ないため)



その後はGLOBAL WORKで長男の襟付きシャツを購入。機能性に優れていてお値段も手頃な綺麗な青いシャツを私が一目惚れして、長男も気に入り購入。



最初の休憩はアピア(地下街)のナナズグリーンティー。


黒いのは黒ごまアイス


その後は長男の提案で大学の敷地内を散歩。


桜を求めながら、自然を満喫してきました。











こんなに自然あふれる大学とは思っていなかったので、感動しました。


また行きたいと思います。


帰りに2回目の休憩。大学内でお茶してきました。


長男はコーヒー、私はレモネードを注文。
○大生だと10%割引で、ちょっとだけお得になりました。長男が入ったことのない学食だったので、入れて良かったです。
(いくつか学食はあります)


お天気にも恵まれ、長男とデートしながら案内してもらえて楽しかったです。