今回は4泊5日でした。



長女は5泊6日、長男は3泊4日、次女は2泊3日、長女と次女は明日帰ってきます。長女は一旦実家泊してから旭川に戻ります。



明日は長男の入学式です。



今日は私一人で帰って来ました。



いつもは実家の最寄り駅から羽田空港への直通バスで楽チンに帰るのですが、そのバスが運休していて、横浜経由で京急線で羽田空港へ。



横浜駅で改札が停電で使えないアクシデントが。

羽田空港駅で駅員がいる改札に並び精算しました。



お土産全部と長男の着替えでパンパンな大きなスーツケースを引いて歩いていたので、電車やエスカレーターの乗り降りで気を遣いました。



でも帰りも「お手伝いが必要なお客様」のカウンターで車椅子をお願いしたので手荷物を預けたり、手荷物検査をするのは楽チンでした。



羽田空港の搭乗口はAir Doなので、いつもの如く端っこの方で長い距離。車椅子なしだと辛いので、助かります(北海道の翼Air Doひいきなのです)



新千歳空港からはJR快速エアポートとタクシーです。



次はいつ神奈川に帰れるか分かりませんが、夏帰れたらいいなぁとは思っています。



一人暮らしの母も4月で喜寿なので、なるべく沢山会っておきたいと思っています。