4日目は長女は小学校時代の友達に会いに大和方面へ、私と長男と母は藤沢でランチ。

長男を先に見送って(明日が大学のオリエンテーションの為、先に北海道へ戻りました)私と母と私で横浜駅の京急線改札口へ。

次女が合宿を終えて合流。

私、母、次女の3人で2度目の中華街へ。

夕食を食べるには時間が早かったので、その前に横浜元町へ行くことにしました。

みなとみらい線の駅員さんに中華街へ行く道から元町に出る道を訊いて、その通りに歩いたら、全然着かなくて、日本大通り周辺まで歩いてしまいました。

桜が見れたので良しとしました。

ベンチに座りましたが20分以上歩き案の定、私のサチュレーションは90%に。

すぐのところにタクシー乗り場があり、私の体調に合わせてタクシーに乗ることになり、横浜元町へ。

当初の予定通り「お洒落なカフェに入る」ために横浜元町ショッピングストリートを歩き始めました。

独身時代、夫とデートしたことを思い出しました。

しばらくして「わっ!」と後ろから長女が現れました。

友達と別れてから、私達が横浜元町にいるであろうと思っていたところ、探り当てたという訳です。

しばらく歩いて見つけたのが、またまた思い出深い「霧笛楼」

ガトーショコラのような、煉瓦をイメージしたお菓子、昔よく食べたので懐かしくてお土産に買いました。

フレンチレストランには2回ほど夫と独身時代に記念日に行きましたが、今回は霧笛楼の喫茶店へ。

夕食は中華街へ。横浜元町の霧笛楼から歩いて5分位。近かったです。

今回は餃子と酸辣湯が美味しい北京料理のお店へ。

一生懸命調べまくったかいかあって、モチモチの皮で美味しかったです。

コースではありませんでしたが、1人2200円でお腹いっぱいになりました。

頼んだのは、あんずのお酒(母)、ジャスミン茶(ホットでおかわり自由)、水餃子、焼き餃子2皿、ピータン、酸辣湯、チャーハン、酢豚、杏仁豆腐1つ

中華街もまた行きたいです。