インターネットで知り、同じ様式の診断書なので同時に申請出来るとのことで、手続きを進めています。



主治医の診断書が出来たと、かかりつけ病院から連絡が来たので、今日取りに行ってきました。



障害年金の時と違って、診断書は開封出来ないそうです。



明日、市役所へ手続きをしてきます。




手続きに1ヶ月位かかるそうです。



ずっと障がい者と扱われることに、抵抗がありましたが、使える制度は使おうと思うようになりました。



主治医に書いてもらった診断書で、障害年金2級が認定されて以来、自分の病気に対する考え方が変わりました。



医療費は馬鹿にならないので、少しでも制度を使っていきたいと思っています。