毎日電話がかかってくるようになった長女との電話で、医学科ならではの話が今日は聞けました。



講義は呼吸器なら気管支喘息などの非腫瘍性疾患と肺癌などの呼吸器腫瘍で先生(医師)が違うと。

心臓なら心不全、不整脈も違うし、心臓血管外科もあるし、それぞれ専門の先生(医師)が講義してくれるそうです。


資料もちゃんと用意してくれるそうです。



そして選択科目でドクターヘリに乗ったそうです。



何だか羨ましいです爆笑



医学の世界、私も好きです。

(先日は「プロフェッショナル仕事の流儀」で形成外科医の話を観ました)



そして、話は変わりますが…



私って?



◎「お母さん陽キャ?じゃなくて変人だよ」


(ちなみに子供達は3人共、陰キャだそうです)



◎「お母さん滑舌悪い」長男と次女に何かと揚げ足取られまくり、笑われまくり。



◎「ゆるキャラ?」

両腕を前後に横に振って、腰も振って踊る振り付けを次女から教わったのですが、それをやると必ず笑われます。その後に言われた一言です。



私は少なくとも変なキャラだということですね(笑)