今日が誕生日の長女、新車デビューしましたキラキラ




軽自動車、5年リースなので新車です。


前にも書きましたが、費用はお祖母ちゃんローンで出世払いです。


朝9時半にホンダで納車。夫が自家用車を運転して自宅まで帰るため、長女が新車を運転して私は助手席でアドバイスして自宅に一旦帰りました。


長女、夏休み以来の運転で、最初はおっかなびっくりでしたがドキドキしたのは右折の時だけで大丈夫でした。

自家用車を置いて、 長女運転、夫助手席で私は後部座席で旭川まで行きました。


長女、運転もだんだん慣れてきて、後部座席の私はボーッとしてても大丈夫でした。


納車の手続きに時間がかかったのと、高速道路を使わずに一般道を使ったので時間がかかり、ランチは15時半でした。

旭川で長女リクエストのカレーが売りのお洒落なカフェへ


結局、長女のアパートへ行く時間はなく、旭川駅まで送ってもらいました。


特急に乗るとすぐに長女からLINEがきて「無事に着いたよ。アパートの駐車場も大丈夫だったよ」と。


バイタリティーのある長女なので、これから行動範囲を広げていくと思います。


「将来、お医者さんになった時に困らないように」というのが車を早くから与えた理由なので、車を運転して励みになればと思います。