「安眠できた」は先に書いちゃいましたが、夜は眠れて、起こされるような発作はないです。



ピークフローは変動が30%以上が多いです。

普通は朝のピークフローの方が低いようですが、夜は台所仕事をしている関係で低いです。でも最高値は400超えです。




朝昼夕夜と中発作(サチュレーションは中発作の数値より低いです)も多いです。



備考欄に、発作時のピークフロー(PEF)とサチュレーション(%)と要因を書きました。 

かなり細かく書いたので、見にくくてすみません。



咳や痰はないのですが、見にくいので空欄です。



息苦しさは動く時は常にありますが、苦しさに慣れているので、さほど感じません。



台所仕事をしている時は、何度も息苦しいというよりは、常に息苦しいのでサチュレーションも常に低い、という感じです。



大学病院の准教授からも「重症ではないが、喘息はある」と言われたので、どんな喘息なのか正体を明らかに出来ればいいなと思います。