志摩マリンランド | ラクーンドッグの日記

ラクーンドッグの日記

徳島県阿波市出身で愛知県西三河在住です。基本的には日常の出来事や趣味のトイガンやミリタリー関係、最近はペットのハムスターたちをネタにしています。


今日は3月末で閉館になる三重県志摩市の志摩マリンランドに来ました。愛知県からだと3時間近くかかるので遠い。

入り口を入ってすぐにペンギンの飼育展示で飼育係が餌付けの実演をしていました。

こちらは水族館、ここからスタートします。

何だか寂しく感じるのは自分だけかな?

一階の展示スペースは薄暗いので注意かも。

二階は回遊魚の展示で水槽は円形になっています。時間帯によっては海女の魚の餌付けが見れたりするとか?

こちらはふれあい展示、魚やナマコに触れます。

ナマコは可愛いけど気持ち悪いな。

志摩マリンランドの目玉はマンボウの飼育、こちらに水槽があります。

ゆっくり泳ぐマンボウ、あまり利口ではないようだ。魚だしな。

屋上は展望台になっています。

屋上からの海が綺麗、だがまだ寒過ぎる。

お土産を売ってる売店で少しだけゲット、3月末までにまた来ようかな?